特定商取引法に基づく記載

特定商取引法に基づく記載

販売業者
GEHD株式会社
販売業者住所
北海道札幌市中央区北一条西20丁目1-20
運営統括責任者
佐藤 望
電話番号
011-522-6285
連絡先
hana@hokkaido-hanachan.jp
(メールでご連絡頂ければ可能な限り早急にご返信致します。)
販売価格
各商品ページをご参照ください。
送料
お花の定期便の送料は商品価格に含まれております。
その他負担すべき費用
北海道外への発送費以外の費用は一切かかりません。
お花の定期便 北海道Hana(はな)ちゃん追加送料一覧
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商品の引渡時期
お届け日の2日前に出荷準備が開始され、前日に出荷致します。
代金の支払方法
口座振替もしくは、クレジットカードのお支払いとなります。
代金の支払時期
クレジットカード払いのお客様は、毎月月末日に課金されます。
口座振替のお客様は、毎月10日(金融機関休業日は翌営業日)に課金されます。
返金・交換について
商品到着後、お客様のご都合による返品・交換はお受けしておりません。ご了承ください。お花は植物になりますので、輸送中の温度や揺れによる多少の痛みは発生します。ただし、著しい商品の劣化に関しましては、商品到着日 (再配達を除く)より3日以内にお電話頂いた上で、商品の交換をさせて頂きます。また、現物確認のため商品の返送をお願いする場合がございます。 その際の送料は弊社負担となります(着払いで発送頂きます)
解約について
商品の解約は1回目のお届け前より申し受け致します。
解約はお届け日の14日前まで承ります。尚、13日前以降の解約はお受け致しかねます。
専用フリーダイヤル0120-892-870(ハグフラワーズフリーダイヤル)0120-892-870(ハグフラワーズフリーダイヤル)までお電話ください。
専用フリーダイヤル営業時間(10:00~17:00まで 土日祝と12/26-1/5を除く)

プライバシーポリシー

【2021年11月11日制定】
GEHD株式会社(以下「当社」といいます。)は、価値あるものを日本中のお客様にお届けしている会社です。

お客様に様々なサービスをご提供することで、従業員の幸せとお客様の満足を追求し、社会に貢献します。

当社の事業においては、お客様の個人情報は、お客様に十分ご満足いただけるサービスをご提供するために欠くことのできないものであり、お客様からお預かりした大切なものであると考え、その取り扱いについては細心の注意を払っております。
当社が販売する商品を安心・信頼してご利用いただくために、従業員には個人情報に関する法令および社内規程につき十分な教育を行うとともに、社内体制を整え、お客様の個人情報の適正な管理に努め、また適切な取り扱いをさせていただくための最大限の努力をいたします。

1.当社は、上記に示す事業の内容および規模を考慮して、個人情報を適切に取得、利用いたします。当社では、あらかじめご本人の同意を得ることなく個人情報の目的外利用を行わないことを原則とし、そのための措置を講じます。
2.当社は、ご本人の同意を得た場合や法令等により正当な理由がある場合を除き、個人情報を第三者に提供いたしません。
3.当社は、個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。
4.当社は、保有する個人情報の漏えい、滅失またはき損を防止するため、対策を講じるとともに、必要な是正措置を講じます。
5.当社は、個人情報の取り扱いおよび個人情報保護マネジメントシステムに関する苦情・相談窓口を設置し、対応いたします。

個人情報保護方針に関するお問い合わせ
GEHD株式会社
札幌市中央区北1条西20丁目1-20カレラ北1条ビル3F
代表取締役 佐藤望
TEL011-522-6285

  • このプライバシーポリシーは、GEHD株式会社(以下「当社」といいます。)がお客様からお預かりするお客様の個人情報のお取り扱いについて説明させていただくものです。当社の商品・サービスをご利用いただくにあたっては、このプライバシーポリシーをよくお読みください。お客様が当社のご提供する商品・サービスをご利用いただいた場合、このプライバシーポリシーの内容を十分ご理解の上、ご同意いただいたものとみなします。

  • このプライバシーポリシーは、お客様が当社の商品・サービスをご利用いただく場合に適用されます。

  • 当社は、お客様等の個人情報を以下の目的で利用いたします。この他の利用目的で個人情報を利用する場合には、個人情報を取得するときに、その利用目的と利用先を明示します。 なお、これらの利用目的の範囲を超えてお客様の個人情報を利用する場合は、改めて利用目的をお知らせし、ご同意を得ることとします。ただし、取得状況からみて利用目的が明らかであると認められる場合は除きます。
    当社は、お客様の個人情報および当社とのお取引状況等の情報を以下の目的で利用いたします。

    • 1.商品の発送、カタログやダイレクトメールの送付、関連するアフターサービス、新商品・サービス等の各種情報を提供させていただくため。
    • 2.通信販売に関する事業活動、店舗や催事に関するご案内、アンケート調査、その他生活に関する情報を提供させていただくため。
    • 3.当社が適正と定めた企業のお客様に対する商品・サービス等の各種情報のご案内のため。
    • 4.各種プレゼントのお申し込み確認およびプレゼントの発送のため。
    • 5.当社が適正と定めた企業が発刊するカタログ・雑誌およびWebサイト等への取材および掲載のため。
    • 6.当社とのお取引に関する与信管理、回収管理、債権管理のため。
    • 7.当社に委託された受注・出荷サービス等を行うため。
    • 8.お客様からのお問い合わせに対して回答を行うため。
    • 9.販促活動およびマーケティング戦略立案のための情報分析のため。

    上記1.~9.以外の利用目的で使用する場合は個別に利用目的をお知らせします。

  • 個人情報とは、お客様個人に関する情報であって、当該情報を構成する氏名、住所、電話番号、メールアドレスその他の記述により当該お客様を識別できるものをいいます。また、その情報のみでは識別できない場合でも、他の情報と容易に照合することができ、結果的にお客様個人を識別できるものも個人情報に含まれます。
    当社は、前項に定める利用目的を達成するため、次のようなお客様の個人情報を、適正かつ公正な手段によって取得します。

    • 1.お客様がお問い合わせにあたり当社に提供いただいた個人情報
      お客様の氏名、住所、電話番号、Eメールアドレスについての情報
    • 2.お客様が商品のご購入等にあたり当社に提供いただいた個人情報
      ご購入いただく商品に関する情報、商品のお届け先等に関する情報、クレジットカード番号・クレジットカード有効期限・セキュリティコード等の情報
      当社は、商品の代金決済の手続きのため、クレジットカード情報(クレジットカード番号・クレジットカード有効期限・セキュリティコード)・会員ID・決済金額を、当社との契約に基づき決済代行会社(株式会社ROBOT PAYMENT)に開示します。開示後は、当社では一切お客様のクレジットカード情報を保持しません。

      当社は、法令で定められている場合やお客様が同意された場合を除き、個人情報保護法に定義されている「要配慮個人情報」を取り扱うことはありません。

  • お客様による当社への個人情報のご提供は、原則として、お客様の意思によって行われるものです。個人情報をご提供いただけない場合、お客様は、当社での通信販売をご利用いただけない場合や、システムの機能の一部が作動せず、当該機能がご利用いただけなくなり、当社からキャンペーン等の情報をお届けできない等の不利益が生じる場合があります。なお、お客様は、お客様のご連絡先およびメールマガジンの受信の意思等について、当社が別途定める方法に従って、いつでもご変更いただくことが可能です。

  • 当社は、特定のお客様が識別できない態様に変えて第三者へ開示または提供する場合または次のいずれかに該当する場合を除いて、お客様の個人情報を第三者へ開示または提供することはありません。なお、共同利用または業務委託により提供する場合は、第三者への開示または提供には該当しません。

    • 1.ご本人の同意がある場合
    • 2.法令で許容される範囲において開示、提供を求められた場合
    • 3.人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、ご本人から同意をいただくことが困難である場合
    • 4.国または地方公共団体等が公的な事務を実施する上で、協力する必要がある場合であって、ご本人から同意をいただくことにより当該事務の遂行に支障が出るおそれがある場合
    • 5.統計的なデータ(ご本人を識別できない情報)を、開示または提供する場合
    • 6.合併、会社分割、営業譲渡その他の事由による事業の承継に伴って、提供する場合
  • 当社は、次の通りお客様の個人情報を共同利用します。

    • 共同して利用する者の範囲
      当社(GEHD株式会社)
      株式会社ブロックコーポレーション
    • 利用する者の利用目的
      1.商品の発送、カタログやダイレクトメールの送付、関連するアフターサービス、新商品・サービス等の各種情報を提供させていただくため。
      2.通信販売に関する事業活動、店舗や催事に関するご案内、アンケート調査、その他生活に関するお得な情報を提供させていただくため。
      3.当社が適正と定めた企業のお客様へ有益と思われる商品・サービス等の各種情報のご案内のため。
      4.各種プレゼントのお申し込み確認およびプレゼントの発送のため。
      5.当社が適正と定めた企業が発刊するカタログ・雑誌およびWebサイト等への取材および掲載のため。
      6.当社とのお取引に関する与信管理、回収管理、債権管理のため。
      7.当社に委託された受注・出荷サービス等を行うため。
      8.お客様からのお問い合わせに対して回答を行うため。
      9.販促活動およびマーケティング戦略立案のための情報分析のため。

      株式会社ブロックコーポレーション
      1.商品の発送、カタログやダイレクトメールの送付、関連するアフターサービス、新商品・サービス等の各種情報を提供させていただくため。
      2.通信販売に関する事業活動、店舗や催事に関するご案内、アンケート調査、その他生活に関する情報を提供させていただくため。
      3.当社が適正と定めた企業のお客様に対する商品・サービス等の各種情報のご案内のため。
      4.各種プレゼントのお申し込み確認およびプレゼントの発送のため。
    • 共同して利用する個人情報の項目
      お客様がお問い合わせにあたり当社に提供いただいた個人情報
      お客様が商品のご購入等にあたり当社に提供いただいた個人情報
    • 個人情報の管理について責任を有する者
      当社(GEHD株式会社)
  • 当社及び前項の共同利用者は、お客様に商品・サービスをご提供するにあたり、その業務の一部を委託し、利用目的の達成に必要な範囲内で業務委託先に対して個人情報を提供することがあります。この場合、これらの業務委託先との間でお客様の個人情報の取り扱いに関する契約の締結をはじめ、適切に委託先の管理・監督を行います。

  • 当社は、お客様の個人情報を、業務の委託先や共同利用先を含む日本国外の事業者等の第三者に提供する場合、法令が定める内容に従い必要かつ適切な措置を講じます。

  • 当社は、お客様の個人情報をお預かりするにあたり、適切な管理を行うとともに、漏洩、紛失、改ざん等の防止のために最大限の注意を払っています。お客様の個人情報の保護と適切な取り扱いに関して、役員および従業員に対し社内教育を行うとともに、利用目的に応じて個人情報の保存期間を定め、利用目的を達成したときはこれを適切な方法で廃棄します。

  • 当社は、当社が保有するデータベースに保管されるお客様の個人情報について、お客様から所定の方法にて、開示、訂正、削除、追加、利用停止、消去(以下「開示等」といいます。)のいずれかに関するご請求をいただいた場合、ご請求された方がご本人であることを確認の上で、合理的な期間および範囲で、法令に従い次の通り対応します。

    • 1.開示に関するご請求
      お客様が希望された個人情報の項目について開示します。
    • 2.訂正・削除・追加に関するご請求
      ご請求内容を確認させていただき、適切かつ可能な範囲でお客様の個人情報に関する内容の訂正、削除、または追加を行います。
    • 3.利用停止または消去に関するご請求
      ご請求内容に従い、お客様が指定された個人情報の項目について、適切かつ可能な範囲(お客様のお支払いが完了していない場合は除きます。)で、利用を停止し、ご希望の場合は消去します。
      なお、利用停止または消去により、それまでご利用可能だったサービス、あるいはお客様のご要望に沿ったサービスの提供ができなくなる場合があります。あらかじめご了承の上、ご請求ください。
      当社の通常業務の実施に著しい支障が生じる場合、または法令の定めに反するおそれがある場合は、お客様のご請求内容通りに対応できないことがあります。
  • 当社では、お客様の保有個人データについて、本人またはその代理人から、法に基づく開示・変更・削除・利用停止・消去・第三者提供の停止等の求めがあった場合、当社所定の方法によって対応します。具体的な方法については、個別にご案内しますので、下記3.のお問い合わせ先までご連絡ください。

    • 1.手続き
      ご請求は、郵送・電話・Eメールの送信によってご連絡ください。ご請求内容確認後、折り返し当社所定の請求書面をお送りしますので、必要事項をご記入の上、ご郵送ください。その際、請求者または代理人がご本人であること、また代理人が代理権を有することを当社所定の方法により確認させていただきます。なお、保有個人データの削除、利用停止、消去および第三者提供の停止を求められたときは、当社インターネット事業等での商品・サービスご提供、会員サービス等はお受けできません。
    • 2.手数料等
      当社への手数料はいただきませんが、ご請求にかかる切手代、電話代等のすべての費用はご負担いただきます。
    • 3.お問い合わせ先
      お問い合わせは、下記までご連絡ください。
      GEHD株式会社
      札幌市中央区北1条西20丁目1-20カレラ北1条ビル3F
      TEL0120-892-870(ハグフラワーズフリーダイヤル)
      ※受付時間 平日10:00~17:00(土日祝、12/26~1/5休)
      ※お客様との通話は、内容確認の目的で録音させていただく場合がございます。
  • 当社の保有個人データの取り扱いに関する苦情・相談につきましては、上記12. 3.の「お問い合わせ先」までお寄せください。

  • 当社は、このプライバシーポリシーを変更させていただく場合があります。プライバシーポリシーを変更する場合は当社Webサイトに掲載いたしますので、変更後の内容についてよくご確認ください。

  • (1)クッキー(Cookie)およびローカルストレージ(Local Storage)の使用について
    当社Webサイトには、クッキー(Cookie)およびローカルストレージ(Local Storage)を使用しているページがあります。クッキー/ローカルストレージとは、お客様の入力された情報の一時的な保存場所として、お客様のPCに記録する技術で、カートの中身の保存等で使用しています。この機能はブラウザの標準化された技術で、ブラウザでクッキー/ローカルストレージの許可の設定をすると、お客様のPCを識別することができますがWebサイトではお客様個人を識別する情報は保管しておりません。なお、クッキー/ローカルストレージの機能を無効にした場合、Webサイトでのご利用ができない部分がありますので、ご了承ください。

    (2)Webビーコンについて
    当社Webサイトには、Webビーコン(「クリアGIF」と呼ばれることもあります。)を使用しているページがあります。Webビーコンとは、特定のページに何回のアクセスが行われたかを知るための技術のことです。当社はWebサイトの利用状況に関する統計をとり、Webページをはじめ、商品・サービスをより良いものに改善することを目的としてWebビーコンを使用しています。

    (3)SSLについて
    当社Webサイトの中で、お客様の個人情報に関するページはSSLに対応しています。SSL対応ブラウザにより個人情報やクレジットカード番号等の注文情報を暗号化し、お客様のPCからWebサイトに送信されます。

    (4)Googleアナリティクスのレポート機能を用いた属性情報等の使用について
    当社では、当社サービスの企画・改善等のために、Google社の提供するアクセス解析サービス「アナリティクス」を利用し、本サービスの一機能である「ユーザー属性とインタレストカテゴリに関するレポート」を参考にすることがあります。Googleアナリティクスによるデータ収集を無効にしたい場合は、こちらで無効化を行ってください。 Googleアナリティクスオプトアウト


    個人情報に関するお問い合わせ
    GEHD株式会社
    札幌市中央区北1条西20丁目1-20カレラ北1条ビル3F
    TEL0120-892-870(ハグフラワーズフリーダイヤル)
    ※受付時間 平日10:00~17:00(土日祝、12/26~1/5休)
    ※お客様との通話は、内容確認の目的で録音させていただく場合がございます。

利用規約

この規約(以下「本規約」といいます。)はGEHD株式会社(以下「当社」といいます。)が提供する「お花の定期便Hanaちゃん」(以下「本サービス」といいます。)の利用に関する条件を定めるものであり、本サービスを利用するすべてのお客様に適用されます。本サービスを利用する前に、本規約をよくお読みください。

第1条 本規約への同意
  • 会員は、本規約に従って本サービスを利用するものとし、本規約に同意しない限り本サービスを利用できません。本サービスに関して当社と会員との間で別途合意した契約及び当社が配布、配信又は掲示する文書等(以下、総称して「個別利用規約等」といいます。)がある場合、個別利用規約等に規定する内容は、当該会員との間で本規約の一部を構成するものとします。
  • 本規約と個別利用規約等の内容が抵触する場合、当該事項については個別利用規約等の定めが優先するものとします。
  • 個別利用規約等において別段の定めのない限り、第4条の規定に従い会員登録を完了した時点で、当該会員と当社との間で、本規約の諸規定に従ったサービス利用契約(以下「本利用契約」といいます。)が成立します。
第2条 本規約の改訂・変更
  • 当社は、当社の判断において、いつでも本規約の内容を変更又は追加できるものとします。変更後の利用規約は、本サービスウェブサイト上で会員が閲覧可能となった時点より効力を生じるものとします。
第3条 定義
  • 「会員」
    第4条の会員登録により本サービスを利用することができる者をいいます。
  • 「商品」
    当社が販売し、会員が本サービスを通じて購入できる商品をいいます(生花のほか、花瓶その他の物品等を含みます。)。
  • 「コンテンツ」
    会員が本サービスを通じてウェブサイト上でアクセスすることができる情報(文章、画像、動画、音声、音楽その他のサウンド、イメージ、ソフトウェア、プログラム、コードその他のデータを含みますが、これらに限られません。)をいいます。
  • 「提携事業者」
    当社との間で締結する契約その他の合意に基づき、本サービスと提携するサービスを提供し又はその運営を行う生花店その他の事業者をいいます。
  • 「本サービスウェブサイト」
    当社が運営する本サービスのウェブサイト(理由の如何を問わずウェブサイトのドメイン又は内容が変更された場合は、当該変更後のウェブサイトを含みます。)をいいます。なお,本サービスウェブサイトにおいて,当社が会員に対し提供するサービスを「本ウェブサービス」といいます。
第4条 会員登録
  • 本サービスの利用を希望する会員は、本規約を遵守することに同意し、当社の定める情報を当社の定める方法により、当社に提供することによって、会員登録をするものとします。
  • 会員が以下の各号のいずれかに該当する場合には、当社は、会員登録を拒否し、又は当該会員による利用を制限することがあります。
    (1) 未成年者、成年被後見人、被保佐人又は被補助人のいずれかであって、法定代理人、後見人、保佐人又は補助人の同意等を得ていなかった場合
    (2) 会員登録にあたって当社に提供された情報の全部又は一部につき、虚偽、誤り又は記載漏れがあった場合
    (3) 申請者が、本サービスにつき利用停止措置を受けたことがあり、又は現在受けている場合
    (4) 過去に本利用契約その他当社との間で締結した契約に関し、当該契約に定められた義務の履行を怠ったことがある場合、その他本利用契約上の義務の履行を怠るおそれがあると当社が判断した場合
    (5) 第14条第1項第10号に該当すると当社が判断した場合
    (6) その他、当社が会員登録を適当でないと判断した場合
第5条 未成年者による利用
  • 未成年者は、会員登録の申請及び本サービスの利用その他一切の行為につき、親権者等の法定代理人の同意を得た上でこれを行うものとします。
第6条 本サービスの利用
  • 本サービスは、会員による注文により、以後注文されたプラン内容に従い定期的に、所定の商品(以下「本商品」という。)を会員に配達するサービスです。商品及びプランの内容、詳細は本サービスウェブサイト又は商品チラシに掲載するものとします。
  • 会員は、本規約に定める目的の範囲内で、当社の定める方法に従い、本サービスを利用することができます。
  • 本サービスは、会員が自己のために利用する目的でのみ利用することができ、商品の転売又は販売その他自己利用以外の目的で利用してはなりません。
  • 本サービスの提供を受けるために必要な情報端末、ソフトウェア、アプリケーション、通信回線その他の通信環境等の準備及び維持は、会員の費用と責任において行うものとします。
第7条 商品の購入、引渡し
  • 会員は、当社が指定する商品申込書による手続、電話による申込手続又は本ウェブサービスでの申込登録手続を完了することにより、定期的に配送される本商品を注文することができます。
  • 当社が会員より商品申込書を受領し、電話での申込みを承諾し又は本ウェブサービスでの申込登録を確認した時点で、本商品の定期的購入にかかる契約(以下「定期購入契約」といいます。)が成立するものとします。
  • 当社は、定期購入契約が成立し、同契約に定める商品代金の決済を確認した上で、同契約に定めるお届け日、場所において本商品を会員に引き渡します。
  • 本商品は提携事業者による配送、又は提携事業者が手配する配送事業者による配送によって会員へ引き渡しします。
  • 本商品の受領拒否その他当社(提携事業者を含みます。以下本項において同様とします。)の責めに帰すことのできない事由により本商品の引渡しが完了しない場合、当社は、民法上の規定に基づき、提携事業者又は提携事業者が手配する配送事業者が、本商品を配送先まで持参した時点又は口頭の提供を行った時点で、本商品の引渡しの不履行によって生ずる責任を免れるものとします。
  • 本商品の危険の負担は、本商品を会員に引き渡した時点又は前項に基づき配送先に持参した時点若しくは口頭の提供を行った時点で、当社から会員に移転するものとします。
第8条 商品代金等
  • 本サービス及び本商品の価格、決済方法その他の事項は、別途当社が、本サービスウェブサイト、商品チラシ、商品申込書において表示します。
  • 会員が本商品の代金その他本利用契約に関する債務(以下「本債務」という。)の履行を遅滞した場合、会員は、本債務の履行期限の翌日から、年14.6%の割合による遅延損害金を当社に対して支払うものとします。
  • 当社は、第19条の規定に従い会員に通知することにより、本商品の価格、送料その他の価格、決済方法その他の事項を変更することができます。変更後のこれら事項は、別段の定めのない限り、次回以降の発送分より適用されるものとします。
第9条 交換又は返金等
  • 当社は、本商品の引渡し後は、会員の都合による返品・交換・再送は受け付けません。
  • 前項のほか、本商品の返品・交換・再送に関する事項は、別途当社が本サービスウェブサイト、商品チラシ、商品申込書において表示するものとし、当社は、当該表示で認める場合に限り、本商品の交換・返品・再送を致します。
  • 会員は、第2項により認められる場合を除き、本商品の返品・交換・再送は受けられず、かつ、本利用契約に関し、会員都合による返金は一切受けられないことを承諾して定期購入契約を申し込むものとします。但し、消費者契約法その他の法律により認められる場合及び天災その他の事由により当社が相当と判断する場合はこの限りではありません。
  • 本規約の他の規定に関わらず、当社は、本商品の在庫、提携事業者の業務状況その他の事情により、定期購入契約の全部又は一部のキャンセルをすることができるものとします。当社からのキャンセルの場合、キャンセルにかかる商品代金を当社が適切と認める時期に会員に返金するものとし、返金に要する振込手数料は当社が負担するものとします。
第10条 アカウントの管理
  • 会員は、自己の責任において本ウェブサービスのアカウントを管理・保管するものとし、これを第三者に利用させ、又は貸与、譲渡、名義変更、売買等をしてはならないものとします。当社は、当該アカウントによる本サービスの利用を確認した場合、当該会員が本サービスを利用したものとみなします。
  • 本ウェブサービスのアカウントの管理不十分又は第三者の使用等による損害の責任は、会員が負うものとし、当社は一切の責任を負いません。
  • 会員は、本ウェブサービスのアカウントが盗用され又は第三者に使用されていることが判明した場合には、直ちにその旨を当社に通知するとともに、当社からの指示に従うものとします。
第11条 会員に関する情報の取扱い
  • 会員は、本サービスの利用に際して、自己に関する情報その他本サービスの利用にあたって当社が求める情報(以下「会員情報」といいます。)を送信する場合には、真実かつ正確な情報を提供しなければなりません。
  • 会員情報に誤りがあった場合又は変更が生じた場合、会員は、自己の責任において、速やかに会員情報を修正又は変更するものとし、会員情報の内容に虚偽、誤り又は記載漏れがあったことにより会員に損害が生じたとしても、当社は一切責任を負いません。
  • 当社は、会員情報、その他本サービスの利用に関し会員から収集する情報を、別途当社が定める個人情報保護方針に従い適切に取り扱うものとし、会員はこれに同意するものとします。
  • 当社及び提携事業者は、会員が登録した住所、メールアドレスその他の会員情報に基づき、本サービスに関する広告・宣伝等の連絡を行うこと、及び商品とともに広告を封入することがあります。
第12条 会員に関する情報の取扱い
  • 本サービス、本サービスウェブサイト及び本サービスにおいて配信するその他すべてのコンテンツに関する一切の著作権、特許権、実用新案権、商標権、意匠権その他の知的財産権(それらの権利を取得し、又はそれらの権利につき登録等を出願する権利を含みます。)は、当社又は当社がライセンスを許諾する者に帰属します。会員は、当社及び当社がライセンスを許諾する者の許諾を得ることなく、本サービスの目的の範囲を超えてコンテンツを使用し又は公開してはなりません。
  • 会員は、著作権法に定める私的使用の範囲を超えてコンテンツを使用することはできません。
  • 本サービス上、当社の商標、ロゴ及びサービスマーク等(以下、総称して「商標等」といいます。)が表示される場合がありますが、当社は、会員その他の第三者に対し、商標等にかかる権利を譲渡し、又はその使用を許諾するものではありません。
第13条 禁止行為
  • 会員は、本サービスの利用にあたり、自ら又は第三者をして、以下の各号のいずれかに該当する行為をしてはならず、また、以下の各号の行為を直接又は間接に惹起し、又は容易にしてはなりません。
    (1) 当社を介さず提携事業者と直接契約を締結する行為(当社が認めた場合はこの限りではありません。)
    (2) 本ウェブサービスの誤作動を誘引する行為
    (3) 本ウェブサービスが通常意図しないバグを利用する動作又は通常意図しない効果を及ぼす外部ツールの利用、作成又は頒布を行う行為
    (4) 本ウェブサービス又は当社サーバー等に過度の負担をかける行為
    (5) 法令、裁判所の判決、決定若しくは命令、又は法令上拘束力のある行政措置に違反する行為及びこれらを助長する行為又はそのおそれのある行為
    (6) 当社、提携事業者又は他の会員その他の第三者に対する詐欺又は脅迫行為
    (7) 当社、提携事業者又は他の会員に対し虚偽の事実を申告する行為
    (8) 当社、提携事業者又は他の会員その他の第三者の知的財産権、肖像権、プライバシー、名誉、その他の権利若しくは利益を侵害する行為又はそのおそれのある行為
    (9) 本ウェブサービスを逆アセンブル、逆コンパイル、リバースエンジニアリング、その他本サービスのソースコードを解析する行為
    (10) 本ウェブサービスに接続されたシステムに権限なく不正にアクセスし又は当社設備に蓄積された情報を不正に書き換え若しくは消去する行為
    (11) 当社、提携事業者又は他の会員その他の第三者に成りすます行為
    (12) 他の会員の本ウェブサービスアカウントまたは会員登録情報を利用する行為
    (13) 本規約の条項に違反する行為
    (14) その他、当社が不適切と判断する行為
第14条 規約違反の場合の措置等
  • 当社は、会員が次の各号の一に該当し又は該当するおそれがあると当社が判断した場合には、当社の裁量により、何らの通知も行うことなく、当該会員に対し、本サービスの停止若しくは利用の制限、又は本利用契約の解除等の措置(以下「利用停止等」といいます。)を講じることができるものとします。
    (1) 本規約のいずれかの条項に違反した場合
    (2) 本商品の代金支払を遅滞し又は怠った場合(口座振替及びクレジットカード決済ができなかった場合を含みます。)
    (3) 当社に提供された情報の全部又は一部につき虚偽の事実があることが判明した場合
    (4) 死亡し又は後見開始、保佐開始若しくは補助開始の審判を受けた場合
    (5) 会員が未成年者、成年後見人、被保佐人又は被補助人のいずれかであって、法定代理人、後見人、保佐人又は補助人の同意等を得ていないことが判明した場合
    (6) 支払停止若しくは支払不能となり、又は破産手続開始、民事再生手続開始若しくはこれらに類する手続の開始の申立てがあった場合
    (7) 当社からの問い合わせその他の回答を求める連絡に対して30日又は別途当社が指定した期間を超えて応答がない場合
    (8) 連続して2回以上本商品が受け取られなかった場合(配送のキャンセル処理をしている場合は除きます。)
    (9) 反社会的勢力等であるか、又は資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営若しくは経営に協力若しくは関与する等、反社会的勢力等との何らかの交流若しくは関与を行っていると当社が判断した場合
    (10) その他前各号に類する事由があると当社が判断した場合
  • 会員は、利用停止等の後も、当社及び第三者に対する本利用契約上の一切の義務及び債務(損害賠償債務を含みますが、これに限りません。)を免れるものではありません。
  • 当社は、本条に基づき当社が行った行為により会員に生じた損害について一切の責任を負わず、利用停止等後も、当該会員に関し当社が取得した情報を保有・利用することができるものとします。
  • 当社は、会員が第1項各号に該当し又は該当するおそれがあると当社が判断した場合その他当社が必要と認める場合には、当該会員に対し、当該違反行為の中止を求めることがあり、会員は、当社が定める期間内に当該求めに応じるものとします。
第15条 定期購入契約の解除、変更
  • 会員は、本商品の配送予定日の2週間前まで(本商品の配送予定日の前日から起算します。以下本条において同じ。)に申し出があった場合、定期購入契約を解除することができます。解除申し出時に商品代金の決済(口座振替及びクレジットカード)が完了していた場合は、当社より決済日の翌々月10日までに定期購入契約に定める会員の銀行口座又は会員が指定する銀行口座に商品代金を返金するものとします。尚、その場合の振込手数料は会員が負担するものとします。
  • 会員は、本商品の配送予定日の2週間前までに申し出があった場合、定期購入契約の商品とお届け日、お届け場所を変更することができます。契約変更により商品代金の追加が生じた場合は、追加代金の支払完了が確認された後に商品を発送します。また、契約変更により商品代金の返金が生じた場合は、当社より決済日の翌々月10日までに定期購入契約に定める会員の銀行口座又は会員が指定する銀行口座に商品代金を返金するものとします。なお、その場合の振込手数料は会員が負担するものとします。
  • 会員は、本商品の配送予定日の2週間前までに申し出があった場合、商品代金の決済方法を変更することができます。なお、新たに申請する決済方法の承認が完了するまでの期間は、変更前の決済方法にて商品代金を決済します。ただし、会員が本商品お届け日の2週間前までに、変更前の決済方法を利用しない旨申し出た場合は、定期購入を一時停止し、決済方法の変更手続き完了後、最初の決済が確認された後より再開することとします。
  • 会員が誤って本サービスのウェブアカウントを削除した場合又は理由の如何を問わず、本サービスを利用する権利を失った場合、会員は、コンテンツ、本サービスの使用履歴その他本サービスに蓄積した情報を利用することができなくなることをあらかじめ承諾するものとします。
  • 会員は、本サービスの利用を終了した後も、当社及び第三者に対する本利用契約上の一切の義務及び債務(損害賠償を含みますが、これに限りません。)を免れるものではありません。
  • 当社は、会員が本サービスの利用を終了した後も、当該会員に関し当社が取得した情報を保有・利用することができるものとします。
  • 当社は、当社の裁量により、あらかじめ通知することなく、本商品の最終の配送日から1年以上経過している会員登録を削除することができるものとします。
第16条 本サービスの変更・中断・終了等
  • 当社は、会員に事前に通知することなく、本サービスの内容の全部又は一部を変更又は追加することができるものとします。本サービスの内容の変更又は追加は、本サービスウェブサイト上にその旨を表示した時点で、効力を生じるものとします。
  • 当社は、本サービス上への掲示その他当社が適当と判断する方法で会員に通知することにより、当社の裁量で、本サービスを終了することができるものとします。ただし、緊急の場合は会員への通知を行わずに、当社の裁量で本サービスを終了することができます。
  • 当社は、以下の各号に掲げる事由の一が生じた場合には、会員に事前に通知することなく、本サービスの一部又は全部を一時的に中断することができるものとします。
    (1) 本サービス用の通信機器設備等に関わるメンテナンスや修理を定期的又は緊急に行う場合
    (2) アクセス過多、その他予期せぬ要因でシステムに負荷が集中した場合
    (3) 会員のセキュリティを確保する必要が生じた場合
    (4) 電気通信事業者の役務が提供されない場合
    (5) 天災等の不可抗力により本サービスの提供が困難な場合
    (6) 火災、停電、その他の不慮の事故又は戦争、紛争、動乱、暴動、労働争議等により本サービスの提供が困難な場合
    (7) 法令又はこれらに基づく措置により本サービスの運営が不能となった場合
    (8) その他前各号に準じ当社が必要と判断した場合
  • 当社は、本条に基づき当社が行った措置により会員に生じた損害について一切の責任を負いません。
第17条 損害賠償
  • 会員による本規約違反行為その他本サービスの利用に起因して、当社に直接又は間接の損害が生じた場合(当該行為が原因で、当社が第三者から損害賠償請求その他の請求を受けた場合を含みます。)、会員は、当社に対し、その全ての損害(弁護士等専門家費用及び当社において対応に要した人件費相当額を含みます。)を賠償しなければなりません。
  • 当社は、本サービスの利用に関連して会員が被った損害につき、当社の過失により会員に生じた通常の損害に限り、損害の対象となった商品代金の額を上限としてこれを賠償するものとします。ただし、当社の故意又は重過失による損害の賠償については、この限りではありません。
第18条 損害賠償
  • 当社は、本ウェブサービス、商品チラシ、商品に表示された一切の情報につき、会員の特定の目的への適合性、商品的価値、正確性、有用性、完全性、適法性、会員に適用のある団体の内部規則等への適合性を有すること、及びセキュリティ上の欠陥、エラー、バグ又は不具合が存しないこと、並びに第三者の権利を侵害しないことについて、本規約で定めるほかは如何なる保証も行うものではありません。
  • 本ウェブサービス及び商品チラシで閲覧できる商品の画像等は、あくまでもサンプルであり、実際の商品の外観、内容等とは異なる場合があります。
  • 当社は、本ウェブサービスが全ての情報端末に対応していることを保証するものではなく、本ウェブサービスの利用に供する情報端末のOSのバージョンアップ等に伴い、本ウェブサービスの動作に不具合が生じる可能性があることにつき、会員はあらかじめ承諾するものとします。当社は、かかる不具合が生じた場合に当社が行うプログラムの修正等により、当該不具合が解消されることを保証するものではありません。
第19条 連絡方法
  • 本サービスに関する当社から会員への連絡(本規約の変更又は追加に関する通知を含みますが、これらに限りません。)は、本サービス内の適宜の場所への掲示その他当社が適当と判断する方法により行うものとします。
  • 当社が電子メールの送信による通知を行った場合、当社からの通知は、会員が登録したメールアドレスにメールを送信することをもって、当該メールが通常到達すべきときに到達したものとみなします。
  • 本サービスに関する問い合わせその他会員から当社に対する連絡又は通知は、本サービス内の適宜の場所に設置するお問い合わせフォームへの送信、電話連絡、その他当社が指定する方法により行うものとします。
第20条 権利義務の譲渡禁止
  • 会員は、当社の書面による事前の承諾がある場合を除き、本利用契約に基づく会員の権利若しくは義務、又は本利用契約上の地位について、第三者への譲渡、承継、担保設定、その他一切の処分をすることはできません。
  • 当社が、本サービスにかかる事業を第三者に譲渡し、又は当社が消滅会社若しくは分割会社となる合併若しくは会社分割等により本サービスに係る事業を包括承継させたときは、当社は、当該事業譲渡等に伴い、本サービスに関する本利用契約上の地位、権利及び義務並びに会員情報その他の会員に関する情報を当該事業譲渡等の譲受人又は承継人に譲渡することができるものとし、会員は、予めこれに同意するものとします。
第21条 分離可能性
  • 本規約のいずれかの条項又はその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効又は執行不能と判断された場合であっても、当該無効又は執行不能と判断された条項又は部分(以下「無効等部分」といいます。)以外の部分は、継続して完全に効力を有するものとします。当社及び会員は、無効等部分を適法とし、執行力をもたせるために必要な範囲で修正し、無効等部分の趣旨及び法律的・経済的に同等の効果を確保できるように努めるものとします。
  • 本規約のいずれかの条項又はその一部が、ある会員との関係で無効又は執行不能と判断された場合であっても、他の会員との関係における有効性等には影響を及ぼさないものとします。
第22条 準拠法及び合意管轄
  • 本規約及び定期購入契約は日本法に準拠するものとし、本規約及び定期購入契約に関する一切の紛争については、札幌地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。